すきなこと。

すきなことの思い出の記録

当たり前の毎日の中で

ブログ、全然読めなかった。 タイトルから、予感がして指が震えた。卒業旅行と称していたイタリア旅行中、朝9時くらい。イタリアの新幹線のようなものでイタリア周遊旅行の中で1番楽しみにしていたヴェネツィアに行く途中の列車の中。あやちゃんに関しては一…

2023年のおはなし

はいこんにちは。毎年恒例の1年総まとめブログ書きます。・2023現場記録1.6 イチケイのカラス 舞台挨拶 (西野) 2.5 ヨコハマ映画祭 (西野) 3.17 シン・仮面ライダー 舞台挨拶 (西野) 4.1-2 4回目のひな誕祭 横浜 (日向) 4.29 9th個別ミーグリ (日向) 5.3 9th…

2022年のおはなし

こんにちは。思い立ったらすぐ行動女なので今急にブログ書くか、となって筆を取りました。なんとなんと書くの一年ぶりみたいで、ただただ1年を振り返るだけのブログ運営になってるみたい。いっぱい現場行ったからたくさん記録残しておきたかったけど無理だっ…

2021年のおはなし

めちゃめちゃブログ書くの久しぶりだし、ツアーも6枚目のことも何一つかけてないけど年の瀬なので記録だけ・【2021年参戦記録】3.11 月影花之丞大逆転 (西野) 3.18 月影花之丞大逆転 (西野) 3.25 月影花之丞大逆転 (西野) 3.27 ひな誕祭現地 (日向) 4.4 月影…

日向坂46の5thスペイベのおはなし

こんにちは。8/8に日向坂の5枚目スペイベのオンラインサイン会が行われました💫✨対面ではないけどスペイベの開催、初めての参加だったのでかなりの緊張をしました🤭・8/8 自宅オンラインサイン会 高本彩花ちゃん 事実上はミーグリより時間が長くてサイン書いて貰…

日向坂46の5th全握ミーグリのおはなし

こんにちは。8/1.7.8の3日間に全握ミーグリが行われました☀️とりあえず全部の日に参加することを目標に✌️・ 8.1 自宅2部 高本彩花ちゃん お久しぶりだった。ラヴィットの2ヶ月のレギュラーが終わったので改めてお疲れ様ってことと、共演者の方のSNS見たよめ…

日向坂46の5th個別ミーグリのおはなし

こんにちは。5月末〜7月の頭にかけて毎週日曜日に個別ミート&グリートが開催されました☀️今回は去年末のミーグリの反省を踏まえて最低でも2枚〜を参加する部に用意すること、開催される日は毎日参加することを目標(?)に参加。その参加記録と備忘録をつらつ…

2回目のひな誕祭のおはなし

こんにちは。3月27日は日向坂46のデビュー日でしたね。デビューしてから3/27を迎えるのは今年で2回目、2歳のお誕生日ということで前日の3/26にはひらがな含めた歴代のユニット曲+ファン投票から決まった新ユニットのお披露目、3/27には2周年記念のライブが…

2020年9〜12月のミー&グリのおはなし

こんにちは。今年の後半にやっと満を持して2nd、3rd、4thの個握券の振替としてミー&グリが開催されました。私はバイトや学校、私情やトラブルもあり全日程は参加することが出来なかったけど、全部で6日間参加することができました〜毎回楽しくて次に会う予…

日向坂46 オンラインミート&グリート のおはなし

こんにちは。 ブログを書くのが3年ぶりくらいです。すみません、ナチュラルに嘘つきました。 ・先日9/27に日向坂46のオンラインミート&グリートに参加しました。元々は握手会だったものがコロナのせいでオンラインに振替。賛否両論がありましたが久しぶりに…

DASADA LIVE&ファッションショー のお話

こんにちは。2/4.5に横浜アリーナで開催されたDASADAのイベントに参加してきました。・1日目は女性ランウェイサイド、2日目は指定席での参加。 まあやっぱりランウェイサイドの方がいいのはそれはそう!だけど指定席も全体見えてめっちゃ良でした。・ファッ…

2019年と推しとオタクにまつわる50の質問のおはなし

こんにちは。気がつけば今日は12/31。2019年も大晦日を迎えました。 もう終わりなので1年の総括ブログを書きます。 早いですね1年。って言っても前半は総括でもなんでもなく1度やって見たかった『推しとオタクにまつわる50の質問』です。http://blog.livedoo…

ひなたくりすます2019のおはなし

こんにちは。12月17日、18日に幕張メッセで行われたひなたくりすます2019 に参加してきました!幕張メッセは近いようで遠い、しかも平坦なのでLIVEをやるには全く適してない会場。あまり嬉しくない箱でしたが日向坂がライブをできるってことが幸せなのでとに…

日向坂46の3rd全握のおはなし

こんにちは。2019年10月19日に幕張メッセで。12月15日に愛知SkyEXPOで開催された日向坂46の3rdシングルの全国握手会に行ってきました。初の二会場の参加でミニライブも見れて楽しかったです! ・《10月19日 幕張メッセ》10時ごろ会場に到着。ミニライブはAブ…

『コルボッコロ』舞台挨拶 のおはなし

こんにちは。12月6日にグランベリーパーク109シネマズ で行われた映画『コルボッコロ』の舞台挨拶に参加してきました。同日に新宿でも行われていたのですが、町田の方が空いてるかな…って賭けに出て西野七瀬ちゃんに会いに・町田グランベリーパーク。始めて…

グータンヌーボ2 GirlsMeeting のおはなし

こんにちは。11月15日に豊洲PITで行われたグータンヌーボ2 GirlsMeetingに参加してきました!・初めての豊洲PIT、チームラボの先で分かりやすかった。言い方があれだけどてっきり西野七瀬ちゃんのファンだらけのイベントかと思ったら、そんなことも無かった…

東京モーターショー FAI DTRC 2019 のおはなし

こんにちは。遅くなりましたが11月2日に東京モーターショーのFAI DTRC 2019 に行ってきました! 日向坂46がアンバサダーを務めることになったドローンのフェス。前々からインタビューだったりラジオだったりとなかなか期待値の高いイベントでした。・席はBブ…

日向坂46の2nd個握のおはなし

こんにちは。日向坂46の2nd個握に参加しました。今回は受験の都合もあって2会場。そのうち10月13日は延期になったので、実質1会場の参加。 【10.22 東京流通センター】 券は高本彩花ちゃんが2部に3枚、4部に3枚、東村芽依ちゃんが3部に1枚でした。 写真がな…

レコメン!税理士の秘密 公開録音のおはなし

こんにちは。10月15日にレコメン!の公開録音に行ってきました!• JR浜松町駅を出てすぐにある文化放送。 訪れるのは初めてでした〜。意外とすぐあるのでびっくり。 整番は結構よかったのですが、席は結局抽選だったのでまあまあ遠くになった。でもまあ近いの…

日向坂46 3rdシングル発売記念ライブのおはなし

こんにちは。遅くなりましたが、9月26日にさいたまスーパーアリーナで行われた日向坂46の3rdシングル発売記念LIVEに参加してきました!さいたまスーパーアリーナ、日向坂にとっての初めての箱。 今回はアリーナモードでの仕様だったので、キャパは2万人弱。L…

『立ち漕ぎ』のおはなし

こんにちは。先日、日向坂461st写真集『立ち漕ぎ』のお渡し会に行ってきました。八重洲ブックセンターの高本彩花ちゃん、東村芽依ちゃん、丹生明里ちゃんの回でした。駅からすぐで迷うことも無く八重洲ブックセンターに到着。人が沢山いました。東京駅周辺と…

ザンビ THE ROOM 最後の選択のおはなし

こんにちは。8月2日にザンビ THE ROOM 最後の選択 に行ってきました!怖いの苦手だけどメンバーが出ると聞いて頑張って券を取って行きました…!怖かったけどね(笑)当初の予定だと、まだメンバーが発表されてない時に前売りチケットを買っていたので、日向坂…

TOKYO IDOL FESTIVAL 2019 のおはなし

こんにちは。先日の8月2日にTIFに行ってきました。 用事があったので19:20からの日向坂46のステージのみの参戦。まず、駅に着いたのが19時でした。 自分の計画性のなさにあきあきしました。とりあえず湾岸スタジオに向かう、走るのは恥ずかしいし暑いから早…

日向坂46の1st個握のおはなし

こんにちは〜キュンの個別握手会に参加しました。今回は2会場に参加しました。【6.30 東京ビックサイト】 券は3部に高本彩花ちゃん1枚、加藤史帆ちゃん1枚目 4部に高本彩花ちゃん2枚の4枚でした。【7.21 東京流通センター】 券は3部に高本彩花ちゃん2枚、4…

『いつのまにか、ここにいる Documentary of 乃木坂46』のおはなし

こんにちは。 多分きっと、乃木坂46について書くブログはこれが最後になる気がする。自分が追いかけ続けた人、きっとこれからも追いかけ続けるけど、そのことについてブログを書くことはもうしないと決めていました。けれどこの映画を見て、後もう一度だけ今…

日向坂46の1st全握のおはなし

こんにちは。2019年4月30日に日向坂46のキュンの全国握手会に行ってきました!平成ラストイベント!!!中々の怒涛の一日でした。でもとっても充実してた。・部活が終わり、ダッシュで向かって、会場に着いたのは午後4時前。もっと早くつく予定だったので、…

大切な思い出のおはなし

こんにちは。今日は4月30日。今日で平成が終わります。気になって調べて見たら、平成が始まってから11069日たったみたいです。 そして、私が生まれてから6423日が経ちました。平成30年間のうちの3分の2も生きてないのに平成が終わるのはちょっと寂しくて、で…

けやき坂のラストLIVEと日向坂のデビューLIVEのおはなし

こんにちは。3月5日に、日向坂46のデビューカウントダウンライブに行ってきました!会場は横浜アリーナ。 けやき坂46及び日向坂46単独としては初の横浜アリーナという大きな箱でした。 FC先行はまさかの落選祭り。私もFCは落選しました。 なんとか一般で取っ…

西野七瀬ちゃんのおはなし

こんにちは。先日、2月24日に西野七瀬ちゃんの卒業コンサートがありました。・2018年の9月20日。私は家に車で帰っている途中、午後8時、西野七瀬ちゃんのブログの更新通知が来ました。 『おしらせ』 すぐに飛んでいきました。ドラマの主演かな?映画でもやる…

『陽だまり』のおはなし

こんにちは。先日、日向坂46の渡邉美穂ちゃんの1st写真集『陽だまり』のお渡し会に行ってきました! 実は、けやき坂及び日向坂の接触イベ?は、初参戦。しかも、改名発表の次の日だったので、いつにもましてソワソワとしながら、さいたま新都心駅に向かいま…