すきなこと。

すきなことの思い出の記録

日向坂46の3rd全握のおはなし

こんにちは。

2019年10月19日に幕張メッセで。12月15日に愛知SkyEXPOで開催された日向坂46の3rdシングルの全国握手会に行ってきました。

初の二会場の参加でミニライブも見れて楽しかったです!

《10月19日 幕張メッセ

10時ごろ会場に到着。ミニライブはAブロックでまあ割と近め…?って感じでした。

こんなに好きになっちゃっていいの?はSSAで聞いていたけど、3rdのほかの曲は初めてでとってもよかった〜!

まさか偶然は会場が一体となって静かに聞き入る感じと何も言ってないのに黄色に染るのがとても良かった。ギターも生歌もめちゃくちゃ上手くて、感動だよね。私が花ちゃんずのどっちかのオタクやってたら確実に号泣してた。

ひなののソロもあんなに激しいダンスとともに息を切らしながら歌うのがもう………中学生だよ………すごすぎ。痺れたのとこれからが楽しみ。

ママのドレスは可愛かった。りまちゃんちっくの5人がとってもイキイキしてて楽しそうに踊ってたので見てるこっちも幸せになった。あやちゃんがイキイキしてたし好き………ってなった。

ホントの時間はダンスめちゃかわいいし3rdで一番好き。
開幕で流れたあれはもうやばいよ、ホントの時間は好きなとこしかない。

川は流れるはLIVEで聞いたらもっと好きになった。ダンスもすごくてダイナミックで、これはLIVE映えするなぁって。

MCも中々楽しくて、としちゃんが少し心配だったけど楽しかった👌


ミニラ終わりに向かったのは13レーンの高本彩花×上村ひなのレーン。体力的に少し限界だったので3ループで帰りました。

実は受験後初接触だったのでちょい緊張しながら言ったけど、伝えたいことも伝えられたし大満足でした。
大学の合格を伝えられてよかった。
ひなのも可愛くてほんとに中学生…?ってなった。



握手終わりに募金しました。僅かながらに力になれたらいいな。なんか混んでるなぁ〜募金の列?凄いなぁ〜って並んでたらその先には今野さんが立っていました。今野さんと握手しました。今まで握手した中で一番手がごつかったです。


楽しかったです。あとやっぱりペアレーンは少し苦手笑

《12月15日 愛知SkyEXPO》

夜行バスで愛知に向かって朝の7時半頃に到着。寒い、とにかく寒い。ずっと外で待たされたあげく少し遅れる入場時間、そして通されたブロックはまさかのB2でガン萎えもう帰りたいってずっと言ってました。

でも始まったらやっぱり好き〜〜〜笑笑 って。

2回目だといろいろみるところも増えてあ〜この振り可愛い!とか、このパートはこの子なんだ、とか、いろいろな見方ができて楽しかった!

握手が始まり向かうは12レーン。少し休憩を挟んだり話すことを考えたりしながら1枚出しを8ループ。
ラストにまとめ出しに並んでいざ初の2桁まとめに挑みました。
高本彩花ちゃんとはこの握手が今までで一番いい握手ができたと思う。1年間の感謝と来年の話を真剣にしたのになんか笑っちゃって、お互いで笑いあって伝えたいこと伝えきれなかったけどそういうことがとっても楽しい。またね!で締めた2019年ラストの彩花ちゃんとの握手は大切な思い出。
高瀬愛奈ちゃんもとっても握手しやすかった。きっとまなふぃじゃなきゃ私はこんなにループが出来なかったと思う。毎回おかえり、って名前を呼んでくれるまなふぃ。話しやすくてとっても楽しい握手だった〜!

初の遠征行ってよかったな!って気持ちでいっぱい。名古屋の美味しいものも沢山食べれたし1泊したから余裕もあっていい旅行にもなりました。

2019年ラスト接触でした。今年は沢山あやちゃんに会いに行けて色々なお話が出来てたのしい1年だった。来年はことを超えるような年にしたい、それが目標かなぁ。

日向坂のみんなもお疲れ様でした。



読んでくださりありがとうございます。