すきなこと。

すきなことの思い出の記録

『立ち漕ぎ』のおはなし

こんにちは。

先日、日向坂461st写真集『立ち漕ぎ』のお渡し会に行ってきました。

八重洲ブックセンター高本彩花ちゃん、東村芽依ちゃん、丹生明里ちゃんの回でした。

駅からすぐで迷うことも無く八重洲ブックセンターに到着。人が沢山いました。東京駅周辺とってもきらきらしてて、高いビルも沢山あって上品な街でした。地元と全然違う🤔

荷物預けて身体チェックして、こちらでーすって言われたらすぐそこに3人がいて心の準備が全然できてないまま3人の前へ。

写真集はあやちゃんから貰いました。隣のめいめいはヘラヘラしながら立ってた。
もうめいめいは全握でソロレーンだし、あゃめぃちゃんの並びをこんなにまじかで見ることはこれがラストだったんだな〜って今このブログを書きながらしみじみ。

かわいい。やっぱり可愛かった。おめでとうの旨を伝えておすすめのページを教えて〜と伝えたら、プールだよ〜って笑顔言ってくれました。かわいい。

スライドした先に袋を持ったって初めましての丹生ちゃん。

かわいい。丹生ちゃんとっても可愛い。いい意味でテレビのまんまで「ありがとう〜😆」の顔がもう「😆」この顔文字のまま。とっても癒された〜〜〜〜!

あっという間の時間でした。3人ともとっても可愛かった。

そそくさと八重洲ブックセンター、東京駅をあとに。

楽しかったです。最近多忙でおつかれなのを全然出さないから、アイドルってほんとに凄い。



大切にします。

以下、写真集読んだ感想です。ネタバレ気をつけてください。


とっても素敵な写真しかなかった。
どこを切り取ってもみんなが楽しそうで、笑顔で、見てるこっちが幸せになれる、そんな写真集でした。


私の好きなとこをざっと

・最初の方でカメラを撮るみたいなポーズをしてる高本彩花ちゃん
無限に可愛い。

・ひよたんの髪の毛を食べようとしてるとしちゃん
口の開け方豪快でホントに好き

・道路のミラーに写って顔が歪んでる年下組のカット
超面白いし、楽しそうで、年下組らしい(笑)

・同じ浮き輪に入ってるあやとし
笑顔がとっても好きだし2人入っても浮き輪余るの、二人とも細すぎ!

・2ページ使われてる花火の所のみほ
哀愁感漂って、このカットはとっても好き。

アトランティスをしてるごりどーの2人
みほの表情が超好きだし、アトランティスかっ!って突っ込んじゃう。

・ランジェリーカットでのきょんあや
ぷにぷにするきょんこも見上げるあやちゃんもかわいい。

・ランジェリーのとこで2ページ使われてる高本彩花ちゃん!
これガチ可愛い〜〜キュンした、キュン。笑顔眩しい。

・お風呂で抱き合うとしきょん。
複雑に絡み合ってるの、めちゃ複雑。

・砂浜に落書きするとしちゃんとあやちゃん
ひなた♡おひさま 可愛い!


写真はざっとこんな感じ。ひとつ思ったのは、メンバーの顔がうつってないカットがとても多くて、それがすごく青春感あったかな〜って。何故か1人だけバナナを買う年下組のメンバーとか、サンダルだけがうつるカットとか、後ろ姿とか。。。
そういう哀愁感漂う写真にとっても弱いから心を打たれた。素敵な写真ばっかでほんとに良い写真集だね。

私は、この写真集は後ろの読み物がとっても好き。
めみちゃんの手紙、ずるいよ、こんなの泣いちゃう。パワーをもらってたのはこっちだよ。
そして、くみちゃんのインタビューもとっても素敵だった。
ほんとにキャプテンカッコ良すぎる。
みんなのインタビューも全部読んだ。
面白いとこもあったけど、総じて思うのはみんな日向坂が大好きなんだなって。
きっと、私がこんなに日向坂を好きなのは、メンバーみんなが日向坂を愛してるのが伝わってくるからだと思う。

影ちゃんが泣いちゃったのも、大好きなんだなぁって。

ひとつの目標に向かってみんなで頑張る、それがたとえ食事制限でも(笑) みんな絶対大変だったのにそれを楽しそうに語るから、やっぱり何かをみんなで成し遂げることは最高に楽しいんだな〜ってとっても伝わった。



『立ち漕ぎ』素敵な写真集だった。
日向坂46の1st写真集が立ち漕ぎで良かった。
どんどん坂を駆け上がって、大人になったみんながハワイの地で2冊目の写真集を撮るまでずっと応援してるね。笑





読んでくれてありがとうございました。