すきなこと。

すきなことの思い出の記録

日向坂46の5thスペイベのおはなし

こんにちは。8/8に日向坂の5枚目スペイベのオンラインサイン会が行われました💫✨

対面ではないけどスペイベの開催、初めての参加だったのでかなりの緊張をしました🤭

8/8 自宅

オンラインサイン会 高本彩花ちゃん
事実上はミーグリより時間が長くてサイン書いて貰えるってだけで、システム等すべてミーグリと同じ感じ。順番は早いもの順、私は緊張してなかなかレーンに入れなくて、開始して3分くらいして入った。多分4番目くらいだったかな?

その日の全握ミーグリの貴重な枠をスペイベ緊張してる!やばい!!!に使ったくらい緊張していて、めちゃめちゃどうしようって1人で騒いでた。あやちゃんにはいつもと変わんないとかなんで〜?みたいなこと言われたけど前日寝れないくらいにはしっかり緊張していた(しんどくて仮眠をとったらペアレーンの子に行けなかったくらい)。

そんなこんなで順番に。
ミーグリと同じように急なカウントダウン。でも画面に写ったあやちゃん超可愛かった😄
スペイベだとやっぱりリラックスしてるのかいつもよりちょっと緩い感じだった。最初の方はガチガチに緊張していて「あはい、」「あ、、よろしくお願いします」「あ、」みたいに私がなってた。なんかめちゃめちゃ笑われてた。
書きながら話すのってやっぱり難しいのかな〜って思ってたし、あっちからもなんか喋っていいよって言われたから色々喋ろうと思ったけど、結局わたしと同じくらいあやちゃんも沢山喋ってくれて本当に沈黙の時間とか全くなくて、あっという間に終わった。細かいレポはあんまりあげるつもりは無いけどオンラインは難しい、5枚目ありがとうございました、色紙がソニーの色紙って話をした(笑)
書いて欲しいことある?って聞かれたからめちゃめちゃ迷って「え〜うーん」ってなってたら、"急いで!早く!"ってあっちからなんか急かされてちょっと嬉しかった(キモい)
終わる時も"やばい!終わる!見て!"って感じで必死に見せてきたけどフェードアウトしてってしっかり見れなかった₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎ かわいい₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎

あやちゃんがいつも通りな感じてやってくれたから私の緊張も徐々にほぐれて、結果めちゃめちゃ楽しかった🤭ずっと笑ってたしめちゃめちゃ幸せな時間。


スペイベがどうしてスペシャルイベントなのか、サイン貰えるだけじゃないんだなって今回参加して思ったかな。対面だったらもっと大きなものを感じるんだろうけど、私はオンラインでのこの幸せを受け止めるのも精一杯すぎるくらい今まで日向坂を応援している中で幸せな時間だったし、推しててよかった〜好きだな〜って思えた瞬間だった。このご時世に推しメンと2人の空間(スタッフとかもいると思うけど)で2分お話できるって貴重だし、また機会があったら参加したいなって。しばらくは厳しいかもだし対面でできるに超したことはないけどね()

後日色紙受け取った。オリンピックとかあったけど5日くらいで届いた🙌まだ届いてない人や当日不具合があった人もいるらしくて、本当に色々やばいなって思う(笑)

開けた瞬間にめちゃめちゃ幸せな気分になった。超可愛い色紙で高本彩花ちゃん好き❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


以上!

過ごした時間も受け取った言葉もぜんぶぜんぶ宝物。
これからもよろしくお願いします(´∇`)

f:id:tkmt_182:20210825212607j:plain