すきなこと。

すきなことの思い出の記録

日向坂46の1st全握のおはなし

こんにちは。2019年4月30日に日向坂46のキュンの全国握手会に行ってきました!平成ラストイベント!!!

中々の怒涛の一日でした。でもとっても充実してた。

部活が終わり、ダッシュで向かって、会場に着いたのは午後4時前。

もっと早くつく予定だったので、自分の計画性のなさに驚きつつもとにかく早く並びました。

待機列についてみると想像以上の混み。
まじか…ってなりながらも、突然降ってきた雨に耐えつつ並ぶこと1時間半、ようやく中に入ることが出来ました。


いやっっっっっ混んでる(笑)


率直な感想これしかなくて笑 本当に想像以上の混みでびっくり。
それもそのはず、レーンが11個しかないので、ホールも2個。狭いし分散される人が少ないのです。


一番奥の11レーンに向かって歩いてる時にほかのレーンをチラチラと覗いてみると、やっぱり、としちゃん、なおちゃん、きょんこは激混みでした。

特にひなちゃんとみくちゃんのレーンは格別でしたね。並ぶ場所が足りなくて、後ろに並ばされてました笑



そんなこんなで自分のお目当ての11レーンに並び始めました。
初めての握手だったので、当然知ってる人もいなくて。
少し心細さを感じつつ並びました。

…長い。とにかく長い。

やっと握手ってなった時には並び初めから1時間20分くらいたってました。


そして握手、ご対面しました。

テレビの500倍くらい顔が小さくて、もう顔が小さすぎて見えませんでした(?)本当に小さい。
ポニーテールに髪を束ねてて可愛くてもうかわいい〜!!!ってなりました。

すずちゃんも名前呼んでくれて!とっても嬉しかった!


レーン出て、3ループくらいする予定だったけど時間的に厳しそうだなって思いまとめ出しまで待機することに。

ここでもまた、計画性の無さがにじみ出てる。


そんなこんなでまとめ出し。
乃木坂の時と少し仕組みが違かった。
乃木坂ではレーンに並んでる時に、握手会受付終了になります!ではここからまとめ出しOKになります〜!って感じなのに、日向坂では、まとめの人はこちらに並んでください〜!みたいになって、枚数順に並ばされました。

びっくり、でもいいシステムだと思う。

まとめする予定じゃなかったので持ち券は3枚だけ。何話そうか必死に考えてた時に、前のすずちゃん推し?かな?のお兄さんが券を6枚くれて。。。

「これで沢山お話してきな」

って。いや本当にかっこよすぎでしょ。。。

めちゃくちゃ感謝しつつ、いただいた分精一杯お話しようと決めました。


計9枚の握手券をにぎりしめて並びながら、ふと後ろを見るとまだ沢山の人がいて、みんなまとめ凄いな〜〜〜すげ〜〜〜って思いました。


そしてラスト握手。
自分の話したいことを沢山話せた。正直、こんなに話せると思ってなかったからめっちゃ良かった。


特に嬉しかったのが

「お手紙書いたから読んでね〜」
「わかった〜ありがとう!」

の時の笑顔が最高級で。自分が伝えるのに好きな方法を喜んでくれたのが嬉しかった。
喜怒哀楽が大きいから握手がとっても楽しくて、好き!ってなる


そして終わって速攻帰宅、時刻は8:50くらいかな?


楽しかったです。今度はミニラから行きたいな。
あとやっぱりペアレーンは少し苦手です、これから慣れてかなきゃ〜!!

次の握手は6月末の個握、楽しかったので待てないね〜!!

読んでくださってありがとうございます。