すきなこと。

すきなことの思い出の記録

東京モーターショー FAI DTRC 2019 のおはなし

こんにちは。

遅くなりましたが11月2日に東京モーターショーのFAI DTRC 2019 に行ってきました!
日向坂46がアンバサダーを務めることになったドローンのフェス。前々からインタビューだったりラジオだったりとなかなか期待値の高いイベントでした。

席はBブロック。そこそこ近くて見やすくて良かった!ちなみに隣が通路の席のところを確保したのに、何故か通路に人が溢れて途中からかなり見にくくなった😢もう少ししっかり並ぶように誘導とかして欲しかった😥😥

イベントが始まるとピストン西沢さんと日向坂46のメンバーが登場。

誰よりも高く跳べ
こんなに好きになっちゃっていいの?
ハッピーオーラ
ドレミソラシド

をピストンさんのMIXバージョンで披露した。良かった。
特に全員誰跳べはめちゃくちゃレア感があって良かった〜!
トークや挨拶諸々が終わってドローンの決勝戦が始まりました。

ドローンは目で追えないくらいまじで早くて普通に見入ってました(笑)



日向坂46ライブステージ セトリ


1.ドレミソラシド
スタートがドレミソラシドの流れは3回目かな??LIVEで聞けば聞くほど好きになりますね、!最初はあんまり....だったけど、今はほんとにめちゃくちゃ好き!(笑)


2.キツネ
めちゃくちゃ盛り上がる。なんか2ndのカップリングなのにフェスとか外のイベントでの定番の歌になってますね。日向坂を知らない人でもノリやすいのかな??


3.こんなに好きになっちゃっていいの?
打って変わってこん好き。このセトリだと新曲ってこともあって唯一のバラードはここに入れるしかないのかな?ステージ少し狭めだったけどダンスよかった!


4.キュン
やっぱこれでしょ感。キュンは本当に聞く度に好きが増す曲。沢山聞いても飽きないしメンバーも皆生き生きしてるし本当に大好きな楽曲。


5.NO WAR in the future
ラスト定番。高本彩花ちゃんは相変わらずいつものとこで東村芽依ちゃんとニコニコイチャイチャしてました。


定番っちゃ定番のセトリだけど、それでも毎回完璧に楽しませてくれる!!欲を言えば全員誰翔べはミニライブで1度だけでいいから見て見たいなぁ。
高本彩花ちゃんのお誕生日ってことにも触れてくれたし機嫌もよくてちょ〜〜〜楽しかった!(笑)

ドローンはビュンビュン速くて、ちっちゃい子どもも大人もみんな楽しめるのは本当にいい。どんな形のものであれ、スポーツの根底は全部一緒!見てる側もやる側も熱くなれるのは凄い!!!!

らりんも見れてビックリ。ドローンの試合にメンバーがコメントしてたり、eスポーツとのコラボにもでてきたりと、たくさん出番もあって総じていいイベントだった!

お疲れ様でした!お誕生日おめでとう!!!



読んで下さってありがとうございます。