すきなこと。

すきなことの思い出の記録

『陽だまり』のおはなし

こんにちは。

先日、日向坂46の渡邉美穂ちゃんの1st写真集『陽だまり』のお渡し会に行ってきました!


実は、けやき坂及び日向坂の接触イベ?は、初参戦。

しかも、改名発表の次の日だったので、いつにもましてソワソワとしながら、さいたま新都心駅に向かいました。

さいたま新都心駅、初上陸だったのですがとてもアクセスが便利でビックリ! 意外と早く着きました。

駅から紀伊國屋書店さんまでの道のりは、前にいたお渡し会に行くであろうお兄さん達について行ったので正直覚えていませんが、ショッピングモールの中を通ったので全く退屈しませんでした。

引換券を手に入れ、集合時間まで時間を潰すためにフラフラするのもぴったりでした!


会場に到着。大きな書店でした。
「本当にここ?書店じゃん」みたいになってたけど、凄い沢山の人がみんな時間を潰してて、あぁ、ここだ。ってなりました。

↑引き換え券


私の組の整列開始が18時だったのでそれまで何話そうかなぁってずっと考えてました。
こういう時間ってめちゃくちゃ楽しいですよね。


いざ並び始めたら中々の行列。
1000人もいるのでまあ当然なんですけど、とにかく寒い!寒かった!

凍えながら寒すぎてスマホを打つこともできずに40分ほど。
身分証をチェックし、荷物をあずけ、身体チェックを終えました。

壁越しに、あのテレビで聞く美穂ちゃんの声が聞こえてすごくドキドキに緊張。

視界に入った時の第一印象は、「えっ、思ったより小さい!」でした。

とにかく顔が小さいんですよ〜!マジで小さい。しかも一つ結びをしていてサイドに髪がなく、余計に顔が小さく見えました。

バックバクに緊張しながら前の人のお渡し?を見ていたら、その方がとても面白い方で一瞬で緊張がとけて、リラックスして美穂ちゃんの元へ。

とうとうお渡しされる時。

「はい!」ってあのニコニコのスマイルで渡された写真集を両手でぎゅっと握って、初めに写真集とシングルデビューの旨を伝えました。
「ありがとう!」の笑顔も最高級。溶けそうでした。
その後、個人的なことを話して応援をしてもらい、バイバイ〜って手を振ってくれました。

体感時間は個握くらいなのでしょうか?意外と長かったです。

あとは、美穂ちゃんが端から端まで歩いてくれているのでとっても長くて、終わったあと出ていこうと振り返ったらめちゃくちゃ壁が近くにありました。

1000人これを休み無し、、、。本当にアイドルってすごいなぁってしみじみ。

しばらくは余韻にひたひたでした。


↑お渡し会限定?紀伊國屋書店さんで頂きたポストカード。


とにかく実物はめちゃくちゃかわいい!

誰の握手に行っても思うのですが、やっぱり握手すると全然変わりますね。好きが大きくなります。
あとはとっても楽しかったです。私の話に対してのリアクションが大きくて、私も笑みが零れました。

もう一度ゆっくりお話がしたいので、今度の日向坂の個別握手会取ってみようかな〜って思います。



そして地元に帰り、日高屋に直行。

日高屋といえばあれですよね。あれ。


きょんこ大絶賛の「チゲ味噌ラーメン」

熱々で少し辛くてとっても美味しかった!
辛いだけじゃなくてしっかり味噌の味もして、こってり。それに野菜も多く、麺も太くで、満足感が凄い!

難点なのは汗をダラダラかいてしまうことと、白い洋服でいってしまったので、はねないように食べるのが大変でした。
いや白着るなよって話ですけどね。


そんなこんなで帰宅。
帰ってもお渡し会の余韻でハッピーでした。

日向坂初めての接触イベント。いい思い出が沢山残りました!

読んでくれてありがとうございます。