すきなこと。

すきなことの思い出の記録

2019年と推しとオタクにまつわる50の質問のおはなし

こんにちは。

気がつけば今日は12/31。2019年も大晦日を迎えました。
もう終わりなので1年の総括ブログを書きます。
早いですね1年。

って言っても前半は総括でもなんでもなく1度やって見たかった『推しとオタクにまつわる50の質問』です。

http://blog.livedoor.jp/lovellumi/archives/konamon.hatenadiary.com
現在は非公開or削除されていますがこちらからお借りしました。ありがとうございます。。!

現場総括はスクロールぴゃーってして下の方にありますそこまで飛んでください(笑)



ではスタートです⤵︎⤵︎⤵︎

《推しとオタクにまつわる50の質問》

1.推しを知ったきっかけは?

知ったきっかけかぁ〜、、、高本彩花ちゃんをしっかりと高本彩花として認識したのは、可愛いなと思っていた小林由依ちゃんのブログ(リンク貼っておきます)に現れた時ですかね、めちゃくちゃ可愛いやん!って名前覚えました。

小林 由依公式ブログ | 欅坂46公式サイト


2.推しが気になったきっかけは?

ひらがな推しが始まった時にみたメンバー自己紹介かな??それまでは詳しくなかったから加藤史帆ちゃんの顔ファンだった。誰跳べのMV見たら弓道着来てるかわいい子に可愛いやんけ!となった。それが高本彩花ちゃん。


3.推しを推そうと決めた理由は?

誰跳べMVもあるけど、あとはブログかなぁ。。。読み直してたら武道館のものすごく熱いブログを見つけてそれにまんまとやられた。


4.推しを聞かれて答えられる?

高本彩花ちゃんって言ってるよちゃんと。


5.推しの宣伝はしてる?

周りの友達とかにはね…高校の子達は可愛い!って言ってくれる子が多くて嬉しい。宣伝っていう宣伝はしてないけど今日の歌番に日向坂出るから見てね〜かわいいよ〜位は言ってる。


6.推しを大切な人へ紹介したい?

そりゃね、そういう所も知ってもらわなきゃ嫌じゃない?そもそも現場に行ってるので。。。
でもあやちゃんの顔みて「かわいい」って彼氏に言われたらそれはそれで悲しくない???おぉ、、彼女の前でそれ言うか?ってなるよ(笑)


7.推しはどんな顔?

ちっちゃくて歯(笑) とにかく可愛いよ顔が整ってる。私の好きな顔で美人。可愛いくて綺麗。


8.推しはどんな声?

これあんまり注目されないけどめちゃくちゃ可愛い。私は結構癒しを与えてくれる声だと思ってる、推しだからかもだけど(笑) ラジオとかめちゃくちゃ良いです。


9.推しはどんな手?

私より大きくて指が細くてめちゃくちゃ綺麗な手をしてる。2019.1.5の18:03に来たayakatalkの手がめちゃくちゃ好き。ちなみに小指が短い。


10.推しはどんな体型?

細くてすらっとしてて風が吹いたら今にも倒れそうな感じ。薄い。


11.推しは表情豊か?

豊か〜!握手会の時ニコニコ笑ってくれて可愛いし、悩ん出る時の顔もいじわるされる時の顔もくしゃぁって笑った時の顔も全部可愛いし結構感情豊かだと思う。


12.推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがり屋ってか照れ屋かな?褒められたらめちゃくちゃ照れてるイメージ。あとはほんとに典型的なツンデレ(笑)


13.推しは素直?

ブログとかそういうのはめちゃくちゃ素直だけどあとはくどいめんどくさい感じだと思う笑 でもメンバーへの愛はまっすぐ伝えるし素直なのかなぁ…わからん笑


14.推しは秘密主義?

こればっかはわかんない、でも握手会で教えて〜!って言ったことをもったいぶってきたり言わない〜って言われたりすることはある。でもなんだかんだ教えてくれてる気がする。まあほんとに秘密にしなきゃいけないことは絶対言わないよね、お漏らしよくあるけど笑


15.推しはおしゃべり?

めちゃくちゃおしゃべりだと思う。きくとしSHOWROOMでのモノマネの時とかからもおしゃべりなのがよく伝わる。


16.推しは運動神経いい?

めちゃくちゃものによる(笑) 走るのはまじで苦手だと思うけど、スポーツできないイメージはないよね。キャッチと投げるの好きだし。


17.推しは人見知り?

本人曰く人見知りらしいけどそんなことないと思う(笑)
オーディションで東村芽依ちゃんにめちゃくちゃ猛アタックしてたし笑 でも仲いい友達が居るともう輪を広げないようなタイプなんじゃないかな?


18.推しは友達が多い?

量より質がいいと思う(笑)決して広いとは思わないけど、とにかく一人一人が深い関係だなぁって感じる。


19.推しはセンスがいい?

いいと思う〜!さくらんぼを選んだとこにめちゃくちゃ可愛さを感じてるし分かってるぅ〜!!ってなった。服も自分に合ったものを着てる感じでとても私は好き。


20.推しの好きなものは?

んーんーんー、、、わかんない。でも確実に言えるのはメンバー。


21.推しは写真写りがいい?

私は実物がいちばんかわいいと思うけど、他撮りがすごく可愛い。でも自撮りも可愛い。全部かわいい(笑)


22.推しは涙もろい?

うん、めちゃくちゃ泣き虫


23.推しは偏食?

ん〜あんまりそのイメージはない


24.推しはSNSやブログを活用してる?

グループとしてやってるやつかな?ブログは一応個人なのかな?分からないけど自分の顔の良さを載せるって面では活用できてると思う。あとはメッセージの自撮りで心を掴んでくる。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=10
↑↑↑リンクです是非読んで見てください🥺


25.推しの仕事面ではどこが好き?

なんでも楽しんでやってるとこかな?あとはしっかりOAをチェックしたりとか、意外とちゃんとやってるとこかなぁ。


26.推しのオフ面ではどこが好き?

オフは知らないのでノータッチ
 

27.推しに手紙書いたことある?

ある


28.推しに最初に出した手紙は?

1stの幕張全握


29.推しに1番最近出した手紙は?

3rdの愛知全握


30.推しへの手紙のポイントは?

握手で話せなかったおめでとうをたくさん言って、とにかく感謝をつづってる。その時書きたいことを書いてるかな!


31.推しにプレゼントしたことある?

プレゼント禁止


32.推しに最初にあげたプレゼントは?
33.推しに1番最近あげたプレゼントは?
34.推しへのプレゼント選びのポイントは?
35.推しへ次にあげたいプレゼントは?


36.推しと接触したことある?

ある


37.推しとの接触は緊張する?

最近はあんまり!まあその日の初握手は毎回割とドキドキするかなぁ!最初はまじでドッキドキだったけど本人の前に行くと不思議と力が抜けた記憶。


38.推しとの初接触は?

キュンの幕張全握、やっと行けた握手会よね


39.推しとの1番最近の接触は?

3rdの愛知全握


40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

やっぱり3rdの全握かなぁ。年内最後でまとめしたこと。周りからしたら少ない枚数だけど私はとっても楽しかったし、ああいう話ができるようになったのも嬉しかった。


41.推しとの次の接触でしたいことは?

あけおめことよろかな〜笑


42.推しの発言で心に残っているものは?

握手会で言われた事とか??まあどれも大切だけど最後に言われる「またね!」って言葉がとっても好き。

あとは
https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/27078?ima=0000&cd=member
このブログがとても好きです。

ひらがなけやきは出会った人全ての人に愛されるグループになりたいし、なります」っていう決意。
ひらがなけやきになれて本当に良かった ずっとずっと一緒にいたいです」の言葉。

この2つの言葉がとても好きです。


43.推しのために心がけていることは?

風邪ひかないこと。「推しのため」じゃないけどとりあえず行ける現場には絶対に行く。
あとはアイドルって以前に1人の女性って考えることかなぁ、同じ女性としてこれ言われたら嫌だなって思うことは絶対に言わないようにしてる。


44.推しを推し始めて自身に変化はある?

あんまりかな。あっでもね、見た目的にいえば髪伸ばし始めた。あとは色んなことを頑張れるようになったかな〜〜


45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

へらへらふにゃふにゃ


46.推しのことはどんな風に好き?

ん〜アイドルとしても人としても好きかなぁ(笑) なんかこう人間として??アイドルやってる所ももちろんだけど、なんかこう、人としてもわりと合う気がするし根本的に好き?(笑) 好きの中でも憧れとか仲良くなりたいの気持ちがほとんどかな、ガチ恋の感情は全くない(笑)


47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

元気がない時に接触したりブログ読んだりして元気が出た時とかかな、「私めちゃくちゃ高本彩花ちゃんのこと好きやん…」ってなる


48.推しは心の支えになる?

今までもこれからもずっと私の心の支えになってるしなる。


49.推しは心を安定させてくれる?

乱されることもあるけどね笑


50.推しへ伝えたいことは?

今年もお疲れ様でした。
目まぐるしく過ぎ去った一年間で沢山のことが変わったけど、今も変わらず大好きです。今年はたくさん会いに行けてとっても幸せでした。来年も沢山逢いに行くね、2019年を超えるような最高の年になりますように。
いつも幸せをくれてありがとう、ずっと応援してるよ


はい!以上!今年の総括としてのブログがこんなんでいいのかなぁって(笑)
1度やって見たかったこれをちょうどいいから2019年ラストブログでやりました。ほんとにつまらんと思うけど私はこんな感じで応援してるんだな〜ってことが分かると思う笑

とにかく応援してることがとっても楽しくて私は元気をもらってるんだよ〜〜〜〜頑張れ〜〜〜〜〜〜って気持ちでいっぱいです!!!!

今年も来年も再来年も高本彩花ちゃんがすき家


では2019年総括のブログを。


【2019年 参戦記録】

2.19 陽だまり お渡し会 さいたま新都心 (日向)
2.24 西野七瀬 卒コン ライビュ (乃木)
3.5 日向坂 DCDL (日向)
3.14 MTV公開収録 (日向)
4.30 1st 全握 幕張 (日向)
6.30 1st 個握 東京 (日向)
7.21 1st 個握 東京 (日向)
7.30 長濱ねる 卒業イベ ライビュ (欅)
8.1 ザンビ (日向)
8.3 TIF (日向)
8.26 立ち漕ぎ お渡し会 八重洲 (日向)
9.26 日向坂 SSA (日向)
10.15 レコメン 公録 (日向)
10.19 2nd 全握 幕張 (日向)
10.22 2nd 個握 東京 (日向)
11.2 東京モーターショー DTRC2019 (日向)
11.15 グータン 公録 (西野)
11.24 3rd 個握 横浜 (日向)
12.6 コルボッコロ 舞台挨拶 (西野)
12.15 3rd 全握 愛知 (日向)
12.17 ひなたくりすます (日向)
12.18 ひなたくりすます (日向)

↑↑↑これが今年参加したイベント


1月
なにかした記憶はないけど西野七瀬ちゃんの卒業でめちゃくちゃモチベが下がった。シンプルに生きがいの1つを失って寂しかった。

2月
だいたいぜんぶ展で七瀬ちゃん七瀬ちゃん、、、ってリアルガチで現場で涙を流していたらその日にひらがなけやきが日向坂に改名した。寂しかった。でもシングルデビューで日の目にあたるんだって嬉しかった気持ちも大きかった。次の日に陽だまりお渡し会でおめでとうを直接言えたのが楽しかった。
西野七瀬ちゃんのラストライブだった。私はきっとこの子から永遠に離れられないしずっと応援するんだなと心の底から思った。前向きになれた。

3月
DCDLで枯れるほど泣いた。みんなしっかり前を向いてて何よりも眩しかった。高本彩花ちゃんがカップリング曲のセンターで歌っている姿を見て横アリの隅の隅の席で固まって涙を流した本当におめでとう。
MTVの番協も楽しかった。
デビューした。ここから激動の日向坂の年、2019年が始まった。

4月
初めて握手した。ガチガチに緊張したけど本人を前にしたら不思議と力が抜けた。

5月
部活を引退した、私のひとつの人生に終止符がついた。

6月
個握楽しかった。

7月
受験前ラスト個握、勇気を貰った、頑張れる力を貰った。

8月
ザンビで高本彩花ちゃんまさかのゼロズレ真ん前レス貰いまくりて楽しかった。ザンビは怖かった。TIFは本来はこうあるべきというアイドルの現場を身をもって知って怖くて仕方がなかった。お渡し会であゃめぃちゃん2人が並んでるところを見た、多分この距離で二人並んでるのを見るのは最後だと思った、かわいい。

9月
受験が終わった。あなたの番ですの最終回の殺人鬼西野七瀬ちゃんに殺されたい人が私のТLに続出してた。SSAは席が遠くてうーん、LIVEの内容も急いだ感じがしてうーん、楽しかったことには変わりないけど今までと何かがちがかった。

10月
握手慣れしてきた、個握中止になった延期の発表いつ?レコメンの公録めちゃくちゃ楽しかった。

11月
プリンセスの誕生日ドローンした。めちゃくちゃ近くて楽しかった。約1年ぶりに西野七瀬ちゃんと再会をして近くて楽しくてやっぱり好きだな、となった。

12月
また西野七瀬ちゃんにあった。今度はめちゃくちゃ近くてリラックスしてる様子も伝わって楽しかったし幸せを貰えた。愛知まで行って高本彩花ちゃんと握手した。いい握手会になった人生で1番高本彩花ちゃんのことを好きになった日だった。ひなくりはSSAなんだったん?ってレベルで最高のライブを見せてくれた、東京ドームが決まって来年か楽しみになった。


こんな感じかな。



華の高校三年生だから部活〜受験のムーブでしっかりとイベント行けるようになったのは10月からなんだよね…って思ってたけど割と行ってる(笑)
今年はフェスにたくさんで出て1年を通して握手会も充実してた印象。私は参加できてないけど。



2.24の七瀬ちゃん卒コン
西野七瀬ちゃんのおはなし - すきなこと。
3年間応援し続けたアイドルの最後のステージでした。

3.5のDCDL
けやき坂のラストLIVEと日向坂のデビューLIVEのおはなし - すきなこと。
大好きなグループのデビューライブ。

12.15の愛知全握
日向坂46の3rd全握のおはなし - すきなこと。
初めての握手遠征とまとめ出し。

12.18のひなくり
ひなたくりすます2019のおはなし - すきなこと。
幸せを運ぶライブ。サプライズで約束の彼の地へ。


この4つが特に心に残ってるかな。ブログも書いてたので一応リンクを貼っておきます。


西野七瀬ちゃんに関してはもう年明けには卒業してたしそれに対して激重ブログ(笑)(上記の)も書いてるのでたくさんは書かないけどとにかく私に沢山のものをくれた最初の子で大切な子です。卒業後のイベントは活き活きしてて来年の活躍も楽しみだなぁ…と。


今年は何年間も続けてきた大きなものがひとつ終わって、受験も乗り越えて、後半に自由が増えた。まあそれも10月からだけどね笑 わたし的にこんなに濃い1年は今まで過ごしたことがなかったかもしれない。こんなに楽しくて良い一年を過ごせたのは間違いなく日向坂もとい高本彩花ちゃんのおかげ。

2019.2.11にけやき坂46が日向坂46になってまた新たな1歩を踏み出して、2019.3.27にデビュー。本当に本当にそれからフェスもタイアップもライブも握手も何もかも、本当にお疲れ様でした!応援してて楽しくて、あぁ、どんどん坂を登ってくなぁってちょっと、ほんとにちょっと寂しい気持ちもあったけど、楽しそうにお仕事をする笑顔を見るのがとても幸せだった。

ひなたくりすます2019で私の念願のアリーナツアーが決まった。さらに2020年の12月には東京ドームLIVEも決まった。夢を叶えてどんどんどんどん進んでくみんなはかっこいいよ。。。!

こうやって沢山の元気をもらって幸せを貰って、おひさまやってて幸せな1年でした。来年も沢山日向坂に会いにいくぞ〜〜〜〜〜高本彩花ちゃんとも沢山握手するぞ〜〜〜〜〜〜!!!!



今年から始めたブログ、こんなに拙い文章なのに読んでくださって本当にありがとうございます。

西野七瀬ちゃんのアカウントを消してほぼゼロから(何人かもとから仲良い人いるけど)こんなに沢山の方と知り合えてめちゃくちゃ嬉しいです!会場であったりご飯行ったり、同じ推しの方との輪がこんなに広がったことにビックリです。

アイドルを応援する人には人それぞれ色々な『推し方』があって、それは全部その人なりの応援の仕方だし別に私には関係ないし否定するつもりもないし、なんなら自分の『推し方』ってものがあって応援することが1番楽しいと思うんです。例えば行ける現場には沢山行く!とにかく会いに行く!みたいな人もいればテレビの前から応援する!って人がいるとか。100人いたら100の考え方があるからね。今年はそんな素敵な方達と知り合えてとっても素敵な1年でした。FFさんにはツイートで笑わせてもらったりニコニコさせてもらったりへらへらさせてもらったり(全部笑ってる)ありがたいなぁ…と。みなさんにありがとうを伝えたいです、FFの皆さんいつもありがとうございます。。!

宜しければ来年も読みに来てください。仲良くしてください。お互いいいオタ活ライフを送りましょう!!!
良いお年を〜〜〜〜〜〜!西野七瀬ちゃんと高本彩花ちゃんも良いお年を〜!

読んでくださりありがとうございます。