すきなこと。

すきなことの思い出の記録

ザンビ THE ROOM 最後の選択のおはなし

こんにちは。

8月2日にザンビ THE ROOM 最後の選択 に行ってきました!

怖いの苦手だけどメンバーが出ると聞いて頑張って券を取って行きました…!怖かったけどね(笑)

当初の予定だと、まだメンバーが発表されてない時に前売りチケットを買っていたので、日向坂のザンビやってた中の誰かに会えればいいね〜って言いながらチケットを取っていました。

そしたらまさかまさかのメンバー追加で、私の推しメンの高本彩花ちゃんが私の券を取った日に登場予定!と決定しました。まじでめちゃくちゃ嬉しかったですテンション上がりました。

一緒に行く子の推しはなっちょとひなちゃん。
この日の登場メンバーは
KAWADAさん、あやちゃん、まなふぃ、ばうちゃん、ヴぇの5人だったので、2回入ってそれぞれの推しに会えたらいいね〜ってことに。


当日。とってた前売は11時〜の回だったので、最初は10時からの回に。

その時のメンバーは河田陽菜ちゃん。

握手に行ったことがなかったので実質初のひなちゃん…!
着いたら3mないくらいの高さのステージで、距離がめちゃくちゃ近かったです。これは行った人にしかわかんないけどとにかく近かった!!!もう髪の毛一本一本見えるくらい!それは嘘。
顔が小さくて、体も小さくて、とにかくとっても可愛かった。あやちゃんが可愛がる理由がとっても分かる。
途中でセリフを噛んで顔をくしゃぁってやってました。
いやいや、そんなんやっちゃうの…可愛い……ってなった(笑)
ひなちゃんは全然下見ないし全く目が合わなかった笑
でも、すごく可愛かった〜〜〜!
隊長からの質問は、「山と海どっちが好き?」でした、
正解は海。理由は山は登った時に疲れたからって言ってた。かわいい〜〜〜!

そしてこの挑戦では楓のことを助けることが出来ませんでした。めっちゃ走って逃げました。半泣きで叫んで友達としがみつきあってなんとかゴールでした。


2回目、Twitterをチェックしたら12時〜に高本彩花ちゃんが出てると聞いて急いで戻りもう1回入りました。

そしてそしてメンバーは高本彩花ちゃん。

髪の毛は下ろしてました。いつもより明るいところだったからかな?髪が明るく見えました。
結構心配だったけど、意外とセリフしっかり覚えてて、めっちゃ楽しそうに演技してた。
一言一言しっかりめに大きい声でしゃべってた。
なんかわかんないけど、隊長が喋ってる時にめっちゃキョロキョロしてた(話聞いて)。しかも私はセンターの真ん中の真ん前の一番前だったのでめちゃくちゃ沢山目が合いました。なんか指さしを沢山してたな〜って印象。
いつもよりテンション高めなのかな?なんかすっごい楽しそうにニコニコしてて、わたしもめっちゃ楽しくてニコニコした。めっちゃ可愛かった。それはいつも。
隊長から「おたけ」って呼ばれてて、笑いが起こってた。
隊長からの質問は「月と太陽はどちらが好き?」って聞かれてました。あやちゃんの答えはもちろん「太陽」理由を聞かれた時に「私はおひさまを愛しているからです」ってめっちゃドヤ顔で答えて拍手されてた(笑)
行くぞー!おー!みたいなのやる時に、グループの人たちみんなが探り探りでやったら声が小さかったみたいで、やり直しをさせられて、その時のなんで?Why?みたいな、あやちゃんの動作と、腕組をして首をかしげてる動作がすごく可愛かった〜!
あと、なんかいつもより増し増しで元気だった(笑) 楽しそうでよかったですね。

この挑戦では楓を助けられました。
2回しか言ってないので2つのルートを比べるだけなんですが、牢屋に入ってるザンビに追いかけられたり、椅子に縛られたザンビがいたりと、こっちの方が怖くてぎゃあぎゃあ騒ぎました(笑)
まあ怖かったことには変わらないんですけど、なかなかたくさんの分岐があって、何回でも楽しめるな〜って言うのが感想。怖いのでもう行きたくないです。


散々色々言われてきたザンビだけど、このイベントは普通に神イベントだったんじゃないかな?メンバー近いし少人数だし5分間くらいあって長いし。少し高かったけど…笑

殴り書きですみません、あまり時間が無いもんでね…

いいイベントでした!でも怖いのは無理だからザンビはもう勘弁かな…笑

帰りに食べたソルビン。美味しかった…!マンゴーはやっぱりサイコー!

そして「おひさま」という名のぴょこにんを取りました。

いろんな思い出が出来て楽しかったな〜!

読んでくれてありがとうございました!