すきなこと。

すきなことの思い出の記録

2023年のおはなし

はいこんにちは。毎年恒例の1年総まとめブログ書きます。

2023現場記録

1.6 イチケイのカラス 舞台挨拶 (西野)
2.5 ヨコハマ映画祭 (西野)
3.17 シン・仮面ライダー 舞台挨拶 (西野)
4.1-2 4回目のひな誕祭 横浜 (日向)
4.29 9th個別ミーグリ (日向)
5.3 9th 個別ミーグリ (日向)
5.6 9th個別ミーグリ (日向)
5.9 映画スーパーマリオブラザーズ 舞台挨拶 (西野)
5.20 シン・仮面ライダー SHOCKERNIGHT (西野)
5.27 9th個別ミーグリ (日向)
6.3 9th個別ミーグリ (日向)
6.30 ≠ME 全国ツアー 武道館 (ノイミー)
7.9 9th全握ミーグリ(日向)
7.14 舞台フラガール(日向)
7.23 9thリアルミーグリ 幕張 (日向)
8.5 イコラブ夏祭り 横浜(イコラブ)
8.8 サマステ EXシアター (少年忍者)
8.11 10th個別ミーグリ (日向)
8.12 ロッキン2023
8.19 10th個別ミーグリ(日向)
8.20 10th個別ミーグリ(日向)
8.26 10th個別ミーグリ(日向)
8.30-31 Happy Train Tour 大阪 (日向)
9.16 10th個別ミーグリ(日向)
9.18 10thリアルミーグリ 大阪(日向)
10.6-7 Happy Train Tour 宮城(日向)
10.15 Happy Train Tour 福岡(日向)
10.19 6th Anniversary Live SSA (イコラブ)
10.21 10th全握ミーグリ(日向)
11.11 10thリアルミーグリ 幕張(日向)
11.18 マカロニえんぴつツアー 代々木 (マカえん)
12.9-10 Happy Train Tour 追加公演 横浜(日向)
12.24 2ndアルバム 個別ミーグリ (日向)

1月⛩
正直何をしていたのか全く覚えていないけど就活してたっぽい。後スノボに行ったり色んなところに遊びに行ってたな〜。そして今年の現場初めを七瀬ちゃんで出来て良かった、イチケイ面白かった。

2月🏂
ヨコハマ映画祭が豪華で楽しかった、賞を受賞する七瀬ちゃんの姿を初めて生で見ることが出来たんだけどやっぱり感慨深いものがあって本当に見に行ってよかったなーって。草津行ったりスノボ行ったりでオタクすること全然なかったけどそれなりにお金使ってた、貯金できない。

3月🎎
就活狂いになってた。説明会のハシゴ、面接のハシゴ、毎日リクルートスーツを着て地獄みたいな期間だった一生思い出したくないかも。シン・仮面ライダーの舞台挨拶で七瀬ちゃんに癒しを貰った〜!お世話になった大好きな人達との年度末のお別れが寂しかった。

4月☀️
ひな誕祭ハマスタ、やっぱりひな誕祭は最高。日向の中でも特別なライブって感じだしひらがなを感じれるのも良い。面接が本格化してきて大変だった。この時期に精神的にやられたし、カレンダー見返したら驚くほどに気持ち悪くてこれを乗り越えた自分に感動してる。面接始まる30分前くらいに御社()の前であやちゃんとミーグリしたの一生忘れないよ。

5月🕊️
就活が終わりシン・仮面ライダーとマリオの舞台挨拶で七瀬ちゃんに会ってた、すごい可愛かったんだよな〜。バイトもしばらくおやすみしてたから一生ゲームしてた。ようやくペルソナ買えた。

6月🍣
この月飲み会が多すぎた。岩盤浴にハマった。北海道に1週間旅行行った、北海道大きすぎたしまじで大満足旅行だった。北海道で食べた寿司が忘れられないよ……ノイミー武道館神席すぎてやばかったひとみちゃんとハート作ったの可愛かったな〜アイドル最高となった。

7月🌊
昼飲みにハマった、地元のお祭り、ディズニー、海、盆踊り等忙しくて楽しかった。バイトの繁忙期で毎日残業だった。ちょこちょこあったミーグリであやちゃんと色々なお話できたし久しぶりにリアミであやちゃんに会えてまじで最高だった。あやちゃんに会うの久しぶりですっごい緊張したけどずっと変わらない姿で出迎えてくれるから安心するよねーと。影の卒セレのおいで夏の境界線で大発狂。

8月🎇
長岡の花火大会人生でいちばん感動した。広島で1週間ホカンスと観光、充実度が凄かった〜。ロッキンが暑すぎて地獄。舞香ちゃん可愛い。ビアガーデンに行きまくった。色々な現場におじゃまして楽しませてもらった!そして全ツの始まり、今年は大阪から。FC1次でアリーナ当たったのに普通に人権無い席だった!

9月🐙
静岡、九州、合宿と月の前半は1日開けての全部旅行。大学生活最後の思い出作り。前田屋のもつ鍋に恋した。合間のあやちゃんとのミーグリでツアーのお話できたからツアー大阪行けてほんとに良かったなーって。大阪リアミ、日帰り弾丸だったけど色んなお話出来て本当に行ってよかった。

10月🚕
日向の宮城はこれまででいちばんドタバタ遠征だった。美味しいもの沢山だけど強風で電車止まるのマジで聞いてない、知らないオタクとタクシー相乗りした本当に助かった……HTT福岡千秋楽(仮)、朝の飛行機寝坊してまじでどうにかなりそうだった。ぜろいち初披露回収。いかりんぐの私、魔法使いで天を仰ぐ。資格試験の鬼勉強。そして、日プガールズの始まり……はい、えぇ。

11月💐
初めてまともに参加した文化祭。四国旅行うどんの旅、山梨車旅、富士急。初の生マカえんでレモンパイとヤングアダルトに大感動。幕張リアミ、お誕生日だったので久しぶりに祝花を用意した、とにかく可愛いお花で喜んでくれて良かった…。そして日プどハマり定期。前世持ちな〜……となってた女が加藤心ちゃんに出会い、全てを狂わされる物語が、始まります。

12月️🩵
バイト狂い。Kアリーナなっちょ卒コンで泣きすぎて大崩壊。日プ最終回で加藤心ちゃんおめでとうの大崩壊。rebloom一緒にデビューできて本当に良かったね、前日にティッシュをせかせか詰めた甲斐があった…連日の忘年会で肝臓が大泣き。ME:Iの供給に一喜一憂し可愛すぎる23歳加藤心ちゃんにめろる日々。

今年の前半は沢山会えてたけど後半マジで現場当たらなさすぎて萎えてた。七瀬ちゃん何年経ってもずっとずっと沢山活躍してくれてて、テレビや媒体にも途切れることなく出てくれるから応援してて本当に楽しい。何よりずっと可愛くて、何があっても七瀬ちゃんのことはだいすきなんだと改めて感じた1年だったな〜。西野七瀬ちゃんの全てが好きで、今年も西野七瀬ちゃんみたいな人になりたいって思わせられたしとにかく大好きな人で一生一番幸せになって欲しい人。七瀬ちゃんが笑顔で過ごしてくれる未来がこれからも続いて欲しい、そしてあわよくばそれをずっと見ていたいなってそう思う。

いつ以来だろうあやちゃんと直接顔を合わせて喋れたの。コロナを乗り越えてようやく再会できたリアルミーグリ、緊張で結構心臓やばかったけど、顔を見た瞬間に いつもみたいに、あのころと同じように みなちゃーん って名前を呼んでくれるあやちゃんを見て、すっごくリラックスできたの思い出す。愛こっちのあやちゃんが特に楽しみでその感想を何度も伝えたなぁ。積み重ねてきた思い出の量と厚みを特に感じた1年だった、来年も会える環境だったら嬉しいなぁ。

まさかここに書く人がひとり増えるなんて去年の自分だったら絶対に想像してなかったすぎて笑ってしまう。こころちゃんのお顔もスタイルも人柄も向き合い方も周りへの配慮も全てが尊敬できて大好き。日プ歳下だらけすぎてここまでハマるなんてまじ1ミリも思ってなかったけど出会えてよかったなぁ。こころちゃんの纏う空気感が大好きで、改めて本当にデビューしてくれてありがとうすぎる。rebloomという大好きなケミに出会えたのも良かった、これから沢山こころちゃんのこともME:Iのことも知れたら嬉しいなぁ。

毎年ここに書いている気がするけど、自分は本当に出会う人に恵まれているし大好きな人達に囲まれて生活をしているから毎日が楽しくて幸せで、私はそんな自分の人生がすごく好きで。2023年はそんな自分のことを肯定して生きれたし、真っ直ぐ言葉にして色んな人に言葉を届けられたのが良かったなぁと。このただの自己満備忘録を読んでくれた人にも思いよ届けーという、気持ち。本当にひとりじゃ生きていけないから、1ミリでも私の人生に関わってくれた人ありがとうございます。大好きな推し達も私の人生を豊かにしてくれて本当にありがとう。

出会ってくれた人が、関わってくれた人全員が、大好きです本当に。いつもありがとうございます。なんか感謝を伝え続けてたら自分の中に笠原桃奈ちゃんの人格が出てきてる気がする。

来年もお願いします。頑張って働きます。来年もこのブログかけてたらいいな、良いお年を。